ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

スマホのケースは手帳型が良い?手帳型にしかないメリット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:nuka___2424:20190216140047j:image

 

あなたは今、スマホにどんなケースを付けていますか?

 

主に、スマホの背面につけるケース型と、スマホの前面と背面を覆う手帳型があります。

どちらかというとケース型が多いんですが、機能面から考えると、

手帳型のほうが圧倒的に良いんです。

 

理由は後で詳しく説明しますが、スマホが壊れにくくなります。

 

今ケース型の方、この記事を読んだら、きっと手帳型が欲しくなるはずです。

 

 

メリット

比較するためにも、ケース型、手帳型の両方のメリットを紹介します。

ケース型のメリット

種類が豊富

ケース型がメインなだけあり、種類が豊富です。

iPhone、androidどちらも様々なデザインのケースがあります。

たくさんの中から気に入ったものを選べるのは良いですね。

価格が安い

色々なスマホのケースがありますが、ケース型は背面につけるだけのデザインだからか、かなり安いです。

なにかケースが欲しい、と思った時に気軽にか会える値段が多い。

保護機能がある

背面限定ですが、落下した時も衝撃から守ってくれます。

素材によっても変わりますが、基本的には衝撃に強いです。

滑りにくい素材を使ったものもあるので、そもそもの落下自体を防ぐこともできます。

コンパクト

スマホにあれこれとつけるわけではなく、はめるだけなのでコンパクトです。

カバンや、ポケットに入れる時もかさばらないでしょう。

 

手帳型のメリット

見た目がいい

レザーや木製のものも多く、おしゃれで、上品な印象を受けるものも多くあります。

ケースほど種類は多くないですが、デザインはかなり変わってきます。

保護機能が高い

ケースと違い背面だけでなく、前面や側面もおおわれているので、保護機能が高いです。

スクリーンも保護してくれるので、割れにくい。

画面が汚れにくい

画面側も保護するため、ホコリなどの汚れも付きにくい。

何気に良い点。

多機能

手帳型には、大抵カードやお札が入るポケットがあります。

良く使うカードなどを入れておけば、すぐに取り出せます。

また、ケースを曲げて、スタンドのように使うこともできます。

動画を見る時、ゲームをするときなどに便利。

 

こんな方は手帳型がおすすめ

今までのメリットからまとめると、こんな感じになります。

 

  • おしゃれなものがいい
  • 高くても、機能が多いものがいい
  • 画面を汚したくない
  • スマホを衝撃から守りたい

これに当てはまる方は、手帳型をお勧めします。

ケース型よりかは高いですが、その分質もいいです。

機能面、保護機能などからみても、断然手帳型がオススメ。

 

安いものがいい、機能もそんなにいらない、という方は、ケース型でもOK!

 

 

まとめ

 

ケース型、手帳型のメリットを紹介しました。

両者を比較してもやっぱり、手帳型がオススメです。

 

せっかくスマホにつけるんだから、良いものを買いましょう。

2000~5000円ほどで買えます。

この機会に、ぜひご検討を。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

こちらをクリックして応援して貰えると嬉しいです😆🌟✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ