ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

デトックスに最適?綺麗な体になる竹炭パウダー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:nuka___2424:20190122094443j:image

こんにちは!ぬかです。

 

いきなりですが、

デトックス、してみませんか??

 

はい。ということで今回は、デトックス について、そして、その為のおすすめの商品を紹介したいと思います。

 

 

 

デトックスとは

デトックス(detox)は、体内に溜まった有害な毒物を排出させることである[1]。この呼び名はdetoxification(解毒、げどく)の短縮形である[1]。体内から毒素や老廃物を取り除くことである。

(デトックス - Wikipedia)

 

wikiを引用させて頂きました。

上記の通り、デトックスとは、体内の毒物を取り除くことなんですね!

主な方法としては入浴、マッサージ、白湯を飲むなどがありますが、

今回はに着目した商品、竹炭パウダーについて紹介します!

 

まず、何故炭なのかと言うと・・・

食用の炭に限ります(ここ重要!)が、

 

  • 有害物質や、余分な脂質、糖質を取り除くデトックス効果
  • 食物繊維が豊富で、腸内環境が良くなる。

 

などの効果があるんです。

食用以外にも、炭は消臭剤となったり、乾燥剤となったりしますよね。

何かと便利ですね。

 

話を戻しますが、そんな有用な炭を、簡単に採れるという素晴らしい商品があります。

 

 

竹炭パウダー

竹炭パウダーは、栄養素のある食べ物ではなく「竹炭100%(炭素)」です。そのため、下記の特徴があげられます。 

・無味無臭!
・ダイエット中にも嬉しいカロリーゼロ!
・天然のミネラル分が豊富!

竹炭パウダーは、人間の体内ではつくりだすことができないミネラルを豊富に含んでいるため、身体の体調を整えると古くから言われています。

(竹炭パウダーの効果と使い方(レシピ)|虎斑竹専門店 竹虎|国産|日本製 )

 

公式サイトを見ると、こういった事が書かれていますね。

カロリーが含まれていないので、安心して利用できますね✨

ちなみに、この竹炭パウダー、何故自分が利用したかと言うと、

腸内環境の改善 という言葉に惹かれたからなんです笑

前の記事で話した通り、自分は過敏性腸症候群でお腹が弱く、治そうと色々なサイトを見てまわっていました。

そんな時に、ちょうど腸内環境の事を検索していたのでしょうか、このサイトに巡り会いました。

 

腸内環境が改善される、食用炭ということで、安全、無味無臭、という文をみて、薬に頼る前に、こういった物を利用してみよう!

と、速攻でポチッた記憶があります笑

 

 

使用した感想

 

ここが気になる方が多いと思います!

なるべく詳細に伝えられるよう頑張ります!

 

まず、味の事ですが。

これは、味がありません。

なので、使用する際は、様々な飲食物に入れることができます!

そのまま水に入れて飲むと、何処と無くいつもと違う、すっきりとした味になりました。

大袈裟ですが、浄化されて(?)いくような感覚と言えば分かるでしょうか?

 

ちなみに、公式サイトに竹炭パウダーを使ったオススメのレシピなどが載っています!

竹炭を使った、ベーグル、蒸しパン、クッキーなどがあるので、興味のある方はぜひご覧になって下さい!

公式サイトはこちらから!↓↓↓

 

そして効果の事です。

毎度ながら身体関連は汚い話になってしまうのですが・・・。

即効性はありませんが、継続して使用することで快便になります。

腸内環境も実際に改善されるので、完治とは行かなくとも、お腹も大分ラクになりました。

デトックスとしての効果も、あるように思えます。

というのも、デトックスの中に、腸内環境の改善も含まれているので、

結果的に、腸内環境が改善したなら、= デトックスにもなった と言えますね。

 

重ね重ね言いますが、医薬品では無いので、安心して使用出来る、というのが1番大きなメリットかと思います。

最近身体が、何となくだるい、重い、お腹が張る、などの悩みがある方は、1度試して見てはいかがでしょうか。

 

お試し用として、80gの物があります。↓↓↓

【お試しサイズ】竹炭パウダー(15ミクロン)80g真っ黒インパクトの手作りお菓子!国産(日本製)竹炭粉末はパンやケーキづくりに人気

 一回の量が耳かきで一回救うだけで少ないので、お試しでもかなり長持ちします。

まとめ

 

今回は、デトックスについてと、オススメの商品を紹介しました。

身体の健康に気を使われているみなさんのお役に立てたら嬉しいです。

または、この記事を参考に健康について考えて頂けたらと思います。

 

今後も身体に気を使い、健やかに暮らせるように励んでいきましょう!!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

気に入って下さった方は、いいね、及び読者登録をして頂けると嬉しいです。

 

今後も健康に関する記事を書いていきます。