ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

Bluetoothスピーカー「SoundCore 」 のレビュー。低価格良機能!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この商品自体はかなり前に買ったのですが、(半年ほど前)

とても使いやすいので、レビュー記事を書いちゃいました。

 

買ってよかったです笑

小さく、そして軽いので、持ち運びにかなり便利です!

 

今回は、そんな便利な「soundcore」を、レビューしていきます。

 

 

Bluetoothスピーカー「SoundCore 」 のレビュー

 

今回は、「Bluetoothスピーカー」です。

無線なので、どこでも使えるのが魅力的。

大体届く距離が20mとのことなので、

本体を違う部屋に置いて、スピーカーだけ持ってくる…なんてことも。

例えばお皿洗いや洗濯をしているとき、どーしても音楽が聴きたくなったら、

スピーカーさえ持っていけばOK!笑

 

大きさもコンパクトで、16.5×4.5×5.4㎝です。

Bluetoothスピーカー「soundcore」とモンスターエナジーのサイズ比較

(使い回しでごめんなさい💦)

モンスターエナジーとそんなに変わらない。

重さもそこまで(?)かわらない。

これとはまた別だけど、500mlのコカ・コーラくらいの重さ(なぜ炭酸)

 

とっても軽い。

 

外見はこんな感じ。

つづいては中身のほうを…

 

接続方法

これは簡単!

上の一番左に、 リンゴみたいなマークのボタンがある。

あれが電源ボタン。

  1. 電源ボタン長押し
  2. 接続したい端末のBluetoothをオン
  3. 端末に、Anker soundcoreと表示されるので押す。

これだけ!

端末によっては変わるけど、大体「設定」の

「機器接続」みたいなページがあるから、そこでできる!

 

そして公式には

・Bluetooth4.0 : 全てのBluetooth機器に対応。とあります。

これは、あまり気にしなくても大丈夫なのですが、4.0以下でも使えますよーって感じです。

 

充電は?

これは買った後、使う前に充電が必要です。

付属のケーブルもありますし、あなたの家で使っているスマホ充電用のケーブルでも大丈夫です。

ちなみに、このスピーカーに対応しているのはUSB typeB ですね。

最近出たスマホは大体typeCなので、ここは確認しておいたほうがいいです。

充電するケーブルの先が、のっぺりしているのがtypeCです。

usbのタイプ別画像

USB Type-C 移行時に どのケーブルから購入すべきか? - 岩崎仁の俺は語りたい!より引用

これを参考に。

充電時間ですが、大体3時間くらいで終わります。

 

なんといっても

魅力的なのが、稼働時間。

充電は3時間ほどで終わり、24時間連続で使える! 

 

なんと素晴らしい。8倍ですよ。

ざっとみたところ、ほかのスピーカーは10~15時間ほどだったので、

かなりいいんじゃないでしょうか。

 

音質

 

ドライバ出力が3W×2

 

体感ですが、僕の使っているXperia XZ1 sov36 より奇麗に聞こえます。

スピーカーで、響いているからかもしれませんが、結構いいですよ。

 

安かったですが、スマホで聴くより音が広がり、さらに大きいので、買ってよかったと思います。

 

音質については詳しくなく、体感なのでこれくらいしか言えませんでした、ごめんなさい💦

ただ素人目に見ても、音が奇麗だと思いました。

 

こんな方におすすめできる!

  • スマホのスピーカーで聴いている方
  • 充電を頻繁にしたくない方
  • コスパを求めている方

こんな感じです。

先ほど音質はよくわからないと言いましたが、

低価格でも結構奇麗に聞こえたので、ちょうどいいスピーカーを求めている方にピッタリです。

 

 

まとめ

 

Bluetoothスピーカー「soundcore」の紹介をしました。

 

低価格・長時間・コスパがいい

 

高くなくてもいいから、スマホのスピーカーよりきれいな音質のものが欲しい!

そんな方にお勧めできる商品かと思います。

 

持ち運びも便利で、買ってからはいたるところで音楽を聴いています笑

前より聴くようになりましたね。

 

いままでより、もっともっと音楽が楽しめるかも!

 

レビューはここまでです。ありがとうございました!