ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

初めての方におすすめの3曲! 〜サカナクション〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:nuka___2424:20190120133211j:plain
みなさん、音楽は好きですか!?

こんにちは、ぬかです。
みなさん、音楽は好きですか?
僕は結構好きで毎日のように聴いています!
日常の一部ですね笑

音楽は、辛い時に聴くと元気が出たり、気分を上げたい時に更に上げられたりしていいですよね!
音楽の計り知れない効果がありますね。
音楽を聴いて、生活を豊かにしよー


今回は、僕のお気に入りのバンド、「サカナクション」の、おすすめの曲を3曲紹介します!

オススメの曲!

1曲目 「ミュージック」


この曲は、知っている人も結構いると思います。
始まりは静かに、というか淡々とリズムをとっていて、中盤、終盤にかけてだんだんと盛り上がっていく感じの曲です。
あれ、もうすぐサビにはいるかな?と思ったらまだサビじゃなかった!っていうモヤモヤ感があるんですが、それが最後のサビで一気に晴れるので、すごく爽快な気分をあじわえます。

2曲目 「スローモーション」


レトロなサウンドと、詩的な歌詞が特徴です。
雪国育ちの方はノスタルジーを感じるような曲だと思います。
雪、寒さ、寂しさ、、、そういった様々なものが感じられます。
ちょっと暗めな歌詞の内容ですが、聴いているうちに曲の世界に浸っていくような曲です。
ぜひ聴いてみて中毒になってください(笑)

3曲目 「新宝島」


この曲でサカナクションを知ったと言う方も多いと思います。
ミュージックビデオがレトロ感溢れる、ドリフターズのオマージュのようなもので、見ていてとても面白いです。
そしてもちろん曲も、軽快な音楽で、気分が高まります。
聴いたあとはきっとサビとか歌いたくなるはずです!笑
ぜひ聴いてください。

まとめ

以上の3曲を紹介しました。
どうでしたか?
今回は、サカナクションの中でもメジャーな曲を選びました。
初めて聴く方におすすめです!

もちろんこの3曲以外にも良い曲がたくさんあります!
興味を持ってもらえた方は、こちらのアルバムをオススメします。メンバーのオススメの曲が、34曲も入っていて、初めての方にピッタリです!


色々聞いていただけたら、好きな曲を教えてもらえると嬉しいです笑 ここまで読んでいただき、ありがとうございました! あなたの世界が広がりますように。