ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

累計PV1000以下必見!ブログを見てもらう方法。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、ぬかです。

 

突然ですが、ブログをされている皆さん、始めた時のPVはどうでしたか??

見てもらえてる方もいれば、そうでない方もいます。

 

自分は、前者の方でした。始めて5日目には、100PV/日を記録しました!

f:id:nuka___2424:20190122095055j:image

しかし、ブログを始めたはいいけど、全然見てもらえない!PV数が伸びない!

・・・そんな方もいると思います。

今回はそんな方のために、ブログを見てもらう方法を紹介します!

(ただし、はてなブログ限定の方法も含まれています。ご注意ください。)

 

 

見てもらう方法!

 

  • SNSを同時運用する。

僕的には、これが1番大きいです。

というのも、僕のブログはSNS流入が半数以上だからです。

f:id:nuka___2424:20190106154900j:image

ホントは、検索流入も作りたいんですが、まだまだですね💦

それでも、SNSをやっていなかったらここまで見てもらえていません。

ブログを始める方は、SNSも同時に始めましょう。

僕はtwitter以外はやっていないんですが、InstagramやFacebookなんかも効果があるんでしょうかね。

どれか1つでも、力を入れるべきだと思います。

ちなみに僕のtwitterはこんな感じです。↓

ぬか@今できるライフハック (@nuka_s_diary) | Twitter

 

twitter上での僕なりの運用方法は、また後日まとめます。ぜひ見てください!

 

  • はてなブログ グループに入る

これもオススメです!

はてなブログのトップページにリンクがあります。

これは、ブロガー同士の交流の場のようなもので、得しかありません。

ちなみに、公式と非公式のグループに分かれているんですが、非公式は制限なしで参加できます。じゃんじゃん参加しましょう。

(ジャンル関係なく無差別に参加するのはやめましょう)

 

  • 読者登録や、スターを付ける

グループを踏まえてのこれです。

せっかくグループに入ったので、交流しましょう。

気になった方のブログを見に行き、気に入れば読者登録や、スターを付ける。はたまたブックマークやコメントも。

こう言った事をしていると、

相手も見に来てくれる確率が高まります。

実際、読者登録やスターを付けてもらうの、嬉しいですからね😁

ついつい見に行ってしまいます。

 

  • ブログ村に参加する

こういう方法もあります。

正直僕はブログ村の効果をあまり実感出来ていないのですが(そもそもどういう物かよく分かっていない。)登録はしておいた方がいいと思います。

ちゃんとやればかなり効果はあると思います。

自分もちゃんとやりますね・・・笑

 

 

まとめ

 

ここまで、ブログを見てもらう方法を軽く紹介しました。

 

SNSを始める・グループに入る・交流する

この3つが出来れば、結構見て貰えると思います。

そんなに難しい事はなく、すぐ出来るものばかりなので、ぜひ試してみてください!

これらの方法で伸びた方、よければ報告していただけると嬉しいです😁

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!