ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

PASMO利用者必見!楽に簡単に、残高確認アプリ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:nuka___2424:20190122094547j:image

こんにちは!ぬかです。

 

いきなりですが、公共交通機関に乗りますか?

ここでいう公共交通機関とは、電車やバスのことです。

また、公共交通機関に乗る時、あなたは何でお支払いしてますか?

 

現金?定期?それとも電子マネー?

 

色々なお支払い方法がありますよね。

電子マネーでも、スイカや、PASMOなど、色々ありますよね。

 

今日はこの中でも、電子マネー派の皆さん、

 特に「PASMO」を使っている方に役立つアプリを紹介します!

 

 

 

はじめに

・・・皆さんはこんな経験、ありませんか?

 

「PASMOの残高が気になるけど今すぐに確認できない・・・」

 

「コンビニが遠いから無理・・・」

 

 その悩み、解決できます!

 今は便利になったもので、その場でスキャンして残高確認ができるアプリがあるんです!

 

 

「PASMOcheck」

(iphoneで探したところ、このアプリは見つかりませんでした💦)

 

このアプリなんですが、先程言った通り、スマホだけで残高確認ができます!!

 かざすだけで、残高がわかるんです。

これはかなり便利ですよね!

 

一々残高確認のためだけに出かける必要がなくなります!(元からその為だけで行ってなかったらすみません)

 

 

使い方

 

まず、アプリをインストールします。

 そして、設定アプリを開き、機器接続、とかそういう感じのところを開きます。

 すると、NFCというのが見えるかと思います。

 それをonにして下さい!

 そうすることで、スマホが、PASMOの情報を読み取ってくれます。

 これで、アプリを開いて、スマホの背面にPASMOをかざせば、残高確認ができちゃいます!!

 設定はこれだけなので楽チンです笑

 

まとめ

 

今回は、PASMOの便利な残高確認方法についてお話しました!

 

いやー、時代もどんどん便利になって行きますね!

 自分が知らなかっただけで、前からあったかもしれませんね。

こういうのに慣れていきたいです。

このままもっと便利になればいいですね笑

 

 

 

PASMOの残高確認について悩んでいる方、この記事を参考にしていただけると嬉しいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!