ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

新しいSNS『ポップル』、なんとお小遣い稼ぎができる!?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:nuka___2424:20190227091518j:image

こんにちは、ぬかです。

あなたは、ぽっぷるというアプリを知っていますか?

なんと、1いいねにつき1円がもらえるアプリなんです。

この斬新な機能が目立つのか、26日にリリースされたばかりですが、少し話題になっています。

そんなポップルを、今日は紹介していきます。

 

 

poplle(ポップル)とは?

Poplle(ポップル)

Poplle(ポップル)

requpo inc.無料posted withアプリーチ

ポップルとは、snsなんですが、なんといってもいいねを換金できるのが特徴です。

500いいねまで行けば、交換できます。

なかなか大変かと思うかもしれませんが、

自分で他の人にいいねしても、1円がもらえる!

いいねをもらうだけなら大変ですが、これなら何とかできそう?

もちろんですが、1日にできるいいねは制限回数があります。

いいねは1日30回までだそう。

そして、投稿数も1日5回まで。

まぁ、いいねでお金がもらえるんだから、これくらいの制限は当然でしょう…

 

投稿の仕方

これがまた変わっていて、

  • 文章のみはダメ
  • 最低でも動画(60秒以内)か画像1枚を載せる
  • 文章は140字まで

という、なんともtwitterやInstagramのような感じが。

 

もう一つ特徴があって、動画投稿のために音楽を使う際は、アーティスト名と曲名を投稿しないといけないんです。

著作権対策でしょうか。

 

また、投稿をTwitterに共有もできます。

 

実際使ってみて?

 これが気になるかと思います。

ちなみに僕は、26日の23時頃に始めました。

特に宣伝もしてない・知名度もない僕がどれくらいいいねを持っているのかも言います。

ポップルを実際に使っている人

こんな感じでした。

投稿にはどちらも3いいね。

他の人に21いいねまでしました。

なんかめっちゃがめついやつみたいになっていますが、多分始めたては、ほかの人にいいねしていたほうがいいです。

目立ちますし。

 

これで換金できるのかって話ですけど、

軽く計算してみます。

投稿につく平均いいねが3とします。

5回投稿したら15いいねつきます。

毎日30いいね他の人にしたら、合計で45いいねになります。

初期段階での最大値なので、これから伸ばせばもっと増えます。

かなり夢がありませんか?

 

怪しい?危なくない?

安全性は、確実とは言えませんが、株式会社リクポというところが運営しています。

リクポについて

会社名:株式会社リクポ  https://poplle.me/

所在地:東京都渋谷区神宮前5-17-9
設 立:2015年12月11日
資本金:1億7,912万円
代表者:代表取締役社長 木崎智之

事業内容:いいね!でお金がもらえるSNS「Poplle(ポップル)」、 "検索がいらない"サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、 ”自撮りが売れる”SNS「selmee(セルミー)」の企画・開発・運営
本リリースに関するお問い合わせ先: info@requpo.jp(担当:古市)

 

また、アカウントを作るのに電話番号も必要となります。

これで安全、とは言えませんが、電話番号が必要なので、少し安全かも?

 

まとめ

 

ざっとポップルについて紹介しました。

SNS感覚でお小遣い稼ぎができそうな感じですね。

あなたも、ぜひ流行る前に始めてみては??

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

こちらをクリックして応援して貰えると嬉しいです😆🌟✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!