ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

無料で漫画が読める! オススメアプリ①

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:nuka___2424:20190122093917j:plain

 マンガ好きですかー!

こんにちは、ぬかです。
みなさん、マンガ読みますか?また、何で読んでいますか?
紙のマンガを読んでいるという方。
紙のマンガもいいですが、この機会に、電子マンガを読んでみてはいかがですか??
紙にはないメリットもあります。こちらを参照↓
本は書籍派??電子派??メリットを比べた! - ぬかずだいありぃ

ちなみに自分はどっちも読みますが、目的に応じて変えています。
例えば、手元に残しておきたいなら紙のマンガ。
その逆に、かさばるのが気になるなら電子マンガ。

こういう理由でもいいですが、電子マンガ、またそのアプリやサイトにはもっとオススメしたい理由があるんです!!

オススメする理由

それは・・・・・・・・・

試し読み!!
無料!!

この2つです。
試し読みをすることによって、今後も買うのかどうかを決めることができます。
面白かったら続編を買う。
微妙だったら買わない。
試食みたいな感じですね。
これはあるのとないのとじゃかなり違いますね。

そして無料だと、気兼ねなく読めますし、なにより外れた時の損失感がないです笑
本屋で思い切って全巻買った漫画が外れだった!なんて事を防ぐことができます。
これ、電子書籍を知らなかったときに結構やらかしてました笑
立ち読みも方法としてはありますが、気が引けるのでできませんでした笑


さてさて今回はタイトルの通り、マンガアプリを1つ紹介していきます。
もちろんこの2つの条件にあてはまります。これ重要!

「LINEマンガ」


LINEマンガ

LINEマンガ

  • LINE Corporation
  • ブック
  • 無料
このアプリは、なんと、頻繁にマンガの試し読みが更新されます。
これはかなりたくさん種類があり、有名なマンガも多いです。
最近の例としては、「四月は君の嘘」、「氷菓」など…
基本は1巻分ですが、作品によっては、2〜5巻!

さらに! キャンペーンによっては、*全巻無料!
なんてこともあります!
実際筆者は「グラップラー刃牙」全42巻を無料で読むことが出来ました。
めっちゃお得ですね。

単行本だけでなく、もちろん連載マンガも1話ずつ読むことができます。
これは一定時間待つと次の話が読める仕組みです。
LINEコインを使って一気読みもできます。
内容は、最近だとマンガアプリ「XOY」からの移殖作品などもあります。
有名なのは、「外見至上主義」ですね。
毎日、どれを読もうかな〜?なんて悩むほど種類が豊富です!

まとめ

今回は、LINEマンガを紹介しました。
単行本の試し読みの種類が豊富なのが魅力的ですね!
無料のマンガも質が高いです。
このアプリはほんとにオススメです!ぜひ見てください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


違うマンガアプリを紹介した記事はこちらです。
無料で漫画が読める! オススメアプリ② - ぬかずだいありぃ
無料で漫画が読める!おすすめアプリ③ - ぬかずだいありぃ