ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

カラオケ店、ここがオススメ!「カラオケまねきねこ」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:nuka___2424:20190122094352j:plain
こんにちは。ぬかです。



前回、1人カラオケについてお話しました。



今回は、オススメのカラオケ店を紹介します!

タイトルの通り、今日は 「カラオケまねきねこ」 についてお話します。

まねきねこ とは

通称「まねきねこ」。2010年に300店舗を達成し、「シダックス」を抜いて店舗数1位に躍り出る。2018年現在店舗数・売上とも第一興商グループ「ビッグエコー・カラオケマック」に次いで2位[6][7]。2017年7月現在で全国に500店舗を突破[8]。韓国・シンガポール・マレーシアにも出店している[9][4]。

( コシダカホールディングス - Wikipedia )



このwikiから分かるように、かなりの店舗数を誇っており、カラオケ業界でもトップクラスとなっています。


あなたの住んでいるところにも、あるのではないでしょうか?



そんなカラオケまねきねこは、会員制なんですが、それでもオススメする理由があります。


オススメする理由

  • とにかく安い!

料金に関しては、店舗情報、料金|カラオケ全国チェーン カラオケまねきねこ
ここから見れるのですが、

他の店舗と比べても、かなり安くなっております。

特に、「朝うた」というサービスがオススメで、

なんと、室料30分10円!!

そして、別にドリンク代がつきます。

が、安いものを選べば、4〜5時間程いても500円程です。

このサービスは朝の11時までに受付で利用できるので、朝に時間があり、カラオケに行こうと思った場合はぜひ利用してみてください!

  • ほとんどの店舗で、飲食物持ち込み自由!


これは大きいですよね。

一般的なカラオケ店だと、基本持ち込みは禁止になっているのですが、

まねきねこは持ち込みがOKです。

ただ、一部の店舗は持ち込みがダメな所もあるので、ホームページで事前に確認しましょう。



ここまで、オススメする理由を2つ説明しました。



安い、持ち込み自由、という特徴は理解出来たかと思います。



でも、疑問に思う方もいますよね。



「なぜこんなに安いの?」



これに関しては不安になる方もいるかと思いますが、ちゃんとした理由があります。




それは・・・



安い理由


「居抜き」を使っているから。

居抜きとは、元からある建物、設備をそのまま使うことです。

そのため、かなり費用をカットでき、安くできるのです。


そして、室料が安いぶん、料理の値段で賄っているのです。





凡そこういった理由となります。






まとめ


ここまで、カラオケまねきねこについてお話しました。


カラオケ好きのみなさんも、そうでない方も、


近くにカラオケまねきねこがあったら、ぜひ利用してみては?




ここまで読んでいただき、ありがとうございました。