ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

手軽に確認!銀行残高をネットで見る方法

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:nuka___2424:20190122094926j:image

こんにちは、ぬかです。

 

先日、初めて口座の残高をネットで見られるようにしたんです!

・・・え?ネット銀行とかじゃなくて??って思うかもしれません。

違います、リアルの方です笑

僕はネット銀行は一切利用していないです。

 

というのも、なんかイマイチ分からないからなんですよね・・・。ネットにしたら便利なんでしょうけど、する気がなかなか起きません💦

その上、そういうハイテク?とかそういうのからかなり遅れていますので、実態が掴めないのもあります笑

テレビとかほぼ10年前くらいのだし、他の家電にしたってそうです。

家電量販店とかも行かないので、家の中なんてほぼ昔の人ですよ笑

 

でもそんな僕が、やっと重い腰を上げて、口座をネット上で見られるようにはしたんです!

若干進歩したでしょう?笑笑

ふと、ネットで見られたら便利だなぁと思ったので、即行動しましたね。

 

どうやって確認したのか

マネーフォワードというアプリです。

 

ちょっと分かりにくい所もありますが、自分としては残高が見られればそれでいいので、満足しています。

それと、こういった物を使ってこなかったので、Amazonや他のカードなどと連携できたのが衝撃的でしたね笑

さっそく連携して確認しています。

 

こんな感じで、色々な口座やアプリ、カードと連携して一括で確認できると、かなり便利ですよね✨

僕はその内ネット銀行も開設してみようかと考えています😁

その時は、ネット銀行開設の過程から感想まで記事にしたいと思っています。

記事のネタが1つ増えましたね☺

 

もし今ネット銀行やそれらの関連のものを使っている方がいましたら、アドバイスなど下さるとありがたいです!

 

 

まとめ

 

今回は、ネットで口座を見られるようにした!というお話でした。

 

ネット銀行が増えている中で、まだその段階かよ!ってなった方もいると思いますが、

そこは人それぞれですね笑

自分はゆっくりでも少しずつでも、そういった物を導入していこうと考えています。

 

最新技術に追いつける日はいつになるのか・・・笑

 

ということで、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

よろしければ、twitterのフォローもよろしくお願いします!