ぬかずだいありぃ

『今』できるライフハックを。 多様な記事と共に届ける。

新しい事は恥ずかしい・不安??対処法を考えた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:nuka___2424:20190122094725j:image

こんにちは、ぬかです。

 

先日、1人〇〇についての記事で、初めての1人〇〇は恥ずかしい・不安になるというデメリットがあると言いました。

 

 

その時は、そのデメリットの対処法について書きませんでした。

あの記事を読んで、気になっている方もいますよね・・・笑

そんな方のために!今回は、それについての対処法を僕なりに考えたいと思います!

 

 

考えた対処法

 

  • 行った時の事を考えてワクワクさせる

これ、結構感情論ですが、効果はあります。

恥ずかしいとか不安だとか思うかもしれませんが、仮に行った時の事を考えましょう。

 

行きたいと思っていた場所なんですから、楽しいし、ワクワクすると思うんです。

明確に、とまでは行かないまでもなんとなく良いイメージが湧くでしょう。

その気持ちを忘れないままに行動してしまえばいいのです。

 

先の記事で言った通り、行ってしまえばどうってことはありません。

行くまでの気持ちをどう上げていくかが大事だと思っています。

 

  • そこに行く理由を考える

やるべきだと思います。

自分は〇〇に行きたいけど、絶対に行かないといけないのか。

よく考えて、そこまで行きたい訳では無いのなら、

別に行かなくてもいいのです。

 

「絶対に行きたい!」

「行った方がタメになる!」

「興味がある!!」

・・・そんな感じなら、行くべきです。

 

1度行くべき理由、行かない理由を整理することで、やる気が俄然湧くこともあります。

 

  • 徹底的に調べて不安を無くす

僕はこれ、よくやります。

行きたい場所のサイトや口コミ、ブログ記事等色々見ます。

調べている内に興味が出てくることもありますし、不安も無くなってきます。

なにより、これをやっている時間も楽しいです😁

ただ、デメリットとして、悪い意見も見えて、少し行く気が失せます。

そればっかりは、どうしても意見は人により異なるので仕方ないです。

そのデメリットを踏まえても、行く前に調べることはオススメします!!

単純にモチベーションが上がります。マジおすすめ。

 

 

・・・大体自分が思いついた対処法はこんな感じですね。

やはり恥ずかしい・不安だという気持ちは、気の持ちようで何とかなってしまいます。

 

 

まとめ

今回は、行きたくなる方法についてお話しました。

 

気分を上げる・行く意味を見つける・徹底的に調べる!

 

この3つでどうにかなるだろうと。

特に気分を上げる」 これさえ何とかすれば行けます!

結局は気持ちの問題です!

1人〇〇に不安になっている方、これらの方法をぜひ試して見てください!!!

きっと、楽しめるはずです!

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!

ぜひこの記事を読んで1人〇〇マスターになって下さい!笑